2014年6月27日金曜日

『日本の詩祭 2014』報告

こんにちは。亜久津歩です。
少し間が空いてしまいましたが、来る6月15日(日)東京は飯田橋で行われました、
『日本の詩祭2014』 http://9oo.jp/xJQV36 に参加してきました。

「詩祭」もその後の懇親会も大盛況でした。
その中で、会場にいらしていた白石かずこさん、
財部鳥子さん、新川和江さん、鈴木東海子さん、
新延拳さん、杉本真維子さん、柴田千晶さん…、
お名前を挙げてさせていただくにはきりがないのですが、
たくさんの方々に直接「CMYK」をお渡しすることができました。
また、以前お渡ししていた野村喜和夫さんとお話させていただきましたところ、
ご覧いただけていたこともわかり、胸が熱くなりました。

声や手がふるえてしまうほど緊張しましたが、
多くの方が「好きなようにどんどんやってみなさい」、
「若いわね。今しかできないこともあるから、たのしんで」と励ましてくださいました。
これからも、自由に、チャレンジしてゆきたいと思います。

***

さて、今回の詩祭。プログラム冒頭は「第64回H氏賞贈呈」でした。
峯澤典子さん、詩集『ひかりの途上で』(七月堂)、ご受賞おめでとうございます!

峯澤さんには創刊間もなく…嬉しいことにお問い合わせをくださり、お送りしていたのでした。
その際にいただきましたご感想がこちらです。

「CMYK」の、それぞれの色をまといながら、色の果てへと駆けてゆく言葉の鮮やかさ。
4人のかたがたの、それぞれの個性がいいですね!とても面白く拝読しています。
今後もみなさんのご活躍を楽しみにしております。
 (※掲載ご了承済)

峯澤さん、ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いいたします。
そして、いっそうのご活躍をお祈り申し上げます。

***

Poe-Zine「CMYK」は、
『ふだん詩を読まない方にも届けたい』という気持ちもありますが、
『ずっと詩を読んできた方にももちろん届けたい』のです。
宣伝・配布などは広くとりつつも、
読み応えのある誌面・作品づくりを、何よりも大切にしてゆく所存です。

当ブログに設置情報を掲載していますが、
お近くになく、読んでみたい!という場合には同人までお気軽にご連絡ください。

2号は今夏刊行予定です。
どうぞよろしくお願い申し上げます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿